1537.2M

2003年 6月 2日(月)

青雲岳稜線より大岳

4月の大雪庇ツアーで見れなかった青雲・袴にやっと会えました。
栃尾二分線から保久礼まで、車で入れると聞いて、守門に再挑戦することにしました。

大岳から青雲岳・袴岳への稜線には大満足でした。予想を超えるいろいろな花達に会えました。

2時間で、大岳山頂へこれるとは、雅にとっては非常に魅力です。ガスもだんだん取れてきた。
大岳山頂前の雪庇を進む 青雲岳山頂 袴岳より、青雲、大岳

袴岳山頂よりの羨望、快晴ですっきりの時に再度挑戦

登山道では思いがけず、多くの花達に会いました。そのほかに、
カタクリ、ショウジョウバカマ、ツボスミレ、コバイケイソウ、バイケイソウ、チゴユリ・・・

この花はなんでしょう? ミツバノバイカオーレン(コシジオーレン) に決定

イワカガミ 雨濡れ、ヤマツツジ 雨濡れ、タムシバ

ツマトリソウ シラネアオイ ミツバオーレン

ミヤマスミレ オオバキスミレ ツバメオモト?

ツクバネソウ タケシマラン

アズマシロガネソウ ゴゼンタチバナ


     
キビタキ小屋                  保久礼小屋
下りは、袴岳〜大岳 一時間、保久礼まで一時間二十分でした。
雅としては、費用対効果ではなく、投下労力と満足度でみると超グッドでした。
また行きたくなる守門でした。

Ads by TOK2