7月14日の釣行
場所 水郷
釣果 8匹
ヒットパターン ノーシンカーな感じ
天気 強風&強日差し
水温 ぬるっ

 
だめぢゃんトーナメント2002 第5戦
すっかり夏本番。
今回のだめぢゃんは水郷スタート。
最近周りが釣れてる中、ひとりで釣れてないことが多いんで期待薄っー。

朝いちは長細ドックにGOー。
万ちゃんとバッティングしたけど、万ちゃんはへちだけをトップでざっと流して、ぼくが釣りはじめるころにはどこかに消えて行った...
こちとりゃ手堅くカットテールノーシンカーでぼーず逃れw

38cm カットテールノーシンカー
角っこのところで、軽く40upをかけたんだけどしっかりバラしてもうた...
そのあともまだいないかと未練がましくノーシンカーを転がしてたら、こんな小さいのが...

30cm カットテールノーシンカー
粘りに粘った長細ドック、なんか時々バスっぽい魚がすっと横切るのは見えるんだけど、バイトが続かず。
もうちょっとたてば新しい魚が入るのかな...と最初にやったスロープの脇にリグを投入すると、落ちた瞬間にラインが走ったよ。

33cm カットテールノーシンカー
とりあえずリミット揃えたしー。なんかいい感じぃ。
と、前からちょっと目を付けていた北利根の一番霞ヶ浦よりの護岸に行ってみた。
ベイトが水面を泳いでいていかにも釣れそう。

バズベイトで往路、復路でクランクと攻めてみた。

34cm スピードトラップ
でも上の1本のほかにもけっこう魚っぽいバイトがたくさんあるのよ。あれ?のらない!のらない!と続けていたら、やっとのりました。

ごつんっ。だらー。
え!?ファイトしないの?と思ったら巨大なニゴイが...
さっきの護岸の近くのドックをやってみたりしたけど、あまりの暑さに水が悪いっぽい。
それなら水の流れている場所と、釣れ門に行ってみたけど、北利根と水路の水面差があまりない状態だったんで、ほとんど水が流れていなかった...

そのせいか、釣れたのは小バスっち。

28cm カットテールノーシンカー
そろそろでっかい魚欲しいなーと、どーんと幻へちに移動。
なぜかこの場所だとマイクロクローラーが投げたくなるのはなんでなんだろうw

35cm マイクロクローラー4in 常
最後の望みで万岸へ...
この頃になるとものすごい強風で、すっかりスニーカーはぐちょぐちょ。
前に投げても、ぐーんとこっちに押し戻されるんでとにかくいつも使ってるオモリを2つつけて常りました。

29cm マイクロクローラー4in 常
後ろに見えるのはKENさんw
なんか今日は風が一番当たっているテトラの、それも2段目なんていう中途半端なところがよかったみたい。
よかったつってもサイズはこんなもんなんだが。
最近ここは大きいの釣れないねえ。

31cm マイクロクローラー4in 常

40upが1本も取れないなんていう貧果ながら、意外とスコアは伸びなかったようで5位なんていう順位に納まりました。
しかしこの中途半端な順位... まあ釣れないよかいいんだが、なぜ大きいのが釣れない!?
うーむ...

 
反省と教訓

午後はバル門3号&横利根を回ってみたんだけど、そのどっちでも推定40upをバラしてもうたw
やっぱりフックサイズはある程度大きい方がバラしが少ないのかな?と、さっそく帰りに3番のマス針を購入。
これで来週からはデカバスハンターに... なれるといいなあ。


戻る
Ads by TOK2