[戻る]




(2009年09月21日〜22日)




旅行 新潟 龍言 No2
新潟 龍言No1からの続きです。




9月21日昼食




『へぎそば』
小嶋屋総本店

流石に、いい時期稲穂が、黄金色に、
輝いて居る畑の中央に建ってる
小嶋屋総本店にて、お昼にへぎそばを食べました。

                 





最初に、胡麻が自分で可愛いすり鉢でするんですね良い香り
そして、生わさびを、さめ皮のわさびおろしで下ろすのも良い物ですね




へぎそばは、布海苔を、つなぎとして打ってこの地方独特の
お蕎麦で、食感も初めて食べる私には、新鮮でした。
( ̄¬ ̄)美味しかったわw〜♪




『坂戸城跡』

上杉景勝 直江兼続 生誕の地(館跡)








『雲洞庵』

あの天地人の直江兼続の子供の頃(加藤 清史郎君が演じていました)
雲洞庵に、上杉景勝と預けられて居た所から館跡の両親の住む
生誕の地の場所まで雪の中帰るシーンを、思い出して車でも、
それなりの距離を、未だ幼い子が歩いて帰ったんですね




パパさんは子年、息子は寅年と巳年σ(^_^)ワタシは、うさぎ卯年です。







(20090921-22)新潟 龍言No1

(20090921-22)新潟 龍言No2

(20090921-22)新潟 龍言No3






ジオHPへ(メイン) | トクトクのHPへ | トクトク新着情報




Ads by TOK2